3倍期間の舞台裏(事前に準備しとけよ! ってオハナシ)

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    最初の言い回しを固定すると更新の際にちょっと楽が出来ますね!

    普段は固定して楽をしておき(ずるい)、たまに代えて意表を突いてみる…

    まあ、別に大したことなど言っていないし、中の人の気分次第で

    どうとでも変わるのですが。

    気分次第で変わる、というのであればトップやサイドバーのキャラSSもそうですね。

     

    たまには弄ろうか…[゚д゚]

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、タイトルでもお分かりかと思いますが、ECOではただ今キャンペーン中ですね。

     

     

     

     

     

    実施期間:

    2017年4月27日(木)定期メンテナンス終了〜2017年5月11日(木)定期メンテナンス開始

     

     

    レベル上げ頑張ッテ!!というウンエー=サンからのメッセージでありますが…

    これを生かすも殺すも、中の人のやる気と下準備次第となるのです、ハイ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ●何よりもまず、今回やりたい事・目的は何??

     

    先ずはこれをハッキリさせておかないと、何もできませんね??

     

    自分の場合は断然、「デュアルのレベル上げをしたい!!」

     

    ここが明確にならない人は、無理に動かない方が良いのかも…

     

     

     

     

     

     

     

    ●レベル上げの手段は何に依る??

     

    アナザーエンシェントアーク(AAA)早回しでもかなりの経験値が得られますが(3倍で1周210M)、

    一時間で4周が精一杯というところ。また、クエストにしてもAAAを上回るものは無いでしょう。

    また、リアル都合上それほど時間は取れませんので、極力高効率が望ましく、また奈落行きの

    フラグは立ててない…

     

    よってPD神託の一択となります。

     

     

     

     

     

     

     

    ●レベル上げはどのキャラで行う??

     

    結構悩ましいところではありますが、あのキャラもこのキャラも!…と欲張ると

    結局どれもこれも半端になります。米軍のF-111みたいに[゚д゚]

     

    狩りでメインとなっているのはイレさん、そして育成しにくいガーさんも上げたい。

    我が家にはイレさんとガーさんが2人ずつ居ますが、そのうちEr・GlGu・So

    二人に決定。今回はこの二人に絞る形にしました。   

     

     

     

     

     

     

     

     

    遠足狩りの準備を整えよう!

     

    ・PDつくーる

    Erが狩り、Guが憑依で乗っかる形で同時育成。よって狩りの回数×2個必要。

     

    ・経験値ふえーる

    効率を上げるため必須。どれを使用するかは中の人の懐事情と密接に関係。

     

    ・ドロップふえーる

    スクロールGET!の可能性があるので使用。

     

    ・濃縮エナジーポーション、みなぎる魔力

    竜眼・神の使用時にMPも消耗する。MP回復用に別の濃縮をショートカットに

    入れたくないので、みなぎる魔力を使用。

     

    ・マルチコンディション

    サソリやキノコを相手にする場合欲しい。毒状態だと攻撃力が低下してしまうので。

     

    ・毒薬、アサシンの服薬

    「アプライポイズン」、「豪腕毒」に必要。

     

    ・ブースト

    索敵効率のアップ、面倒な敵を振り切る時など、移動速度アップは重要。

     

     

     

     

    …と、ここまではメインと言える部分ですが、他にも狩りを支えてくれる要素があるので

    続けて挙げてみましょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ライドクローラー。パッシブスキル「擬似態」をもち、移動以外の行動をしなければ

    アクティブMOBにタゲられることがありません。BOSS及びダンジョン内では無効。

     

    ※PD神託でも無効です。

     

     

    …ライドクローラーがこのPD狩りを支えてくれるのは、とても地味な部分です。(後述)

     

     

     

     

     

     

    ちなみにライドクローラーの移動速度は、プチクローラー時代のレベルによって決定され、

    その後いかなる手段でも移動速度は変わりません。

    最大速度になるのがレベル100以上。(未転生・転生問わず)

    よってプチクローラーからライドクローラーへ交換するのは未転生100↑で

    行うのがベストでしょう。

     

     

     

     

     

    レベル110キャラでまいにちダンジョンクリア、一発で未転生103になります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    立派なアビスウォームになりました[゚д゚]

     

     

     

     

    アビスウォームってなーに? ⇒「 FF2 アビスウォーム 」でグーグル画像検索してみよう!

     

    ブースト使えばさらに速度うp!

    こんなのが人間の全力疾走を上回る速度で追ってくる、コワイ!!!    

     

    「たつまき13!」

    「たつまき13!」

    「たつまき13!」

    最近PS版FF2プレイしてるけど、FF2ってトルネドの魔法は無かったんだねー[゚д゚]    

     

     

     

     

     

    ・神託入り口までの移動

    ・入り口付近で少々AFKが必要な用事がある時

    ・他にも長距離移動が必要な時に「MOBに狙われずに」高速移動

    こういった地味な便利さを発揮するのがライドクローラーです。

    さらに…

     

     

     

     

    ↑コレの為に各地のディメンション巡りをする際にも便利です。(蝶と鍵の契約をしていない場合とか)

    このイベントをこなせばPDつくーるを自給自足できるので(個数に限界はありますが)、今回のように

    PDで狩りたい場合の事前準備となります。    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして。

     

     

    9thアニバでブランクイリス5000枚ノック!![゚д゚]   

     

    10枚セット80k(2割引き)で500セット!しめてお値段40M!!!      

     

     

     

     

     

    …あー詰まるところ、120短剣に御魂・セレスを挿して火力底上げを図ろうとした次第です。

    PD神託3Fで狩る場合、光・闇属性の敵が居ないので闇であればどいつに対しても火力向上が見込めます。

    ただ、手間とコストの問題上今回はR4までは作っていません。

    「どうせ後々スロットロック解除するなら、今ある分挿せるだけ挿しとけばいいじゃん??」

    という妥協案。それでも火力は上がりますので、まあいいんじゃね?というコトです。

    人生妥協も必要なのだ[゚д゚]  

     

     

     

     

     

     

     

    ●さあ、狩りに逝こうや…       

     

     

     

    上SSはエフィカスがMAXではない状態です。

    可能な自己バフ全て+エフィカスMAXの状態だと、通常攻撃のクリティカルで

    一撃30k↑、刹那であれば1.5M程に達します。

    これでもまだまだ伸びしろがあるんですよねぇ… イレの火力恐るべし

     

     

     

     

     

     

     

    PDにおける牛の経験値。コレがベースで…

     

     

     

     

     

    思わず二度見してファッ!?となる経験値。

    桁が1つ増えてますね…

    1匹でまいにちダンジョンの経験値を越えてますよ???[゚д゚]   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    とりあえず今日の狩りが終わった時点ではありますが

     

     

     

     

    イレさん:デュアル51⇒76

    ガーさん:デュアル54⇒80

     

    …となりました。(開始時のレベルをよく覚えていない??)

    大体予定した辺りまで上げられたので良しとしておきましょう。

     

     

     

     

     

     

    神託のお陰でデュアルカンストも可能になりそうな勢い、目標があるのは良いことですね!

    経験値アップ期間は次のメンテナンスまでなので、まだまだ狩り続ける方も

    多いと思いますが、自分は取り敢えずコレで締めようと思います。

    メンテまではおそらくのんびりAAAでしょうか。

     

    次回は多分…デュアルスキルの展望あたりで更新するかも。

    それではまた[゚д゚]

     

     

     



    0
      • 2017.06.18 Sunday
      • -
      • 18:42
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM