サクセイカンリョウ 〜Lv120武器を求めて〜

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    前回更新からだいぶ間が開いてしまった…

    その間も120武器のためにコツコツプレイしていましたが、

    つい先日のアップデートによって、あるアイテムの相場が激変。

     

    神器作成の為に必須となる某アイテムですが…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    去る4/20に行われたアップデートの、仕様変更の欄。    

     

     

     

    何かテコ入れ早くないです??[゚д゚]   

     

    メルボムで相当爆撃されたんかな…?

     

     

     

     

     

     

     

    実際にAAAを回してみたんですが、確かに相当出やすくなっています。

     

    キャプチャーは錬金、条件として2PCでイレギュラー以外の中目標は達成して金箱ドロップ有り。

    クリアタイムは大体残り45分、1周でドロップ10個という形でしたが、平均を取ると

    大体1周で銅筆が1本落ちるかどうか、位にはドロップ率が上がっています。(体感) 

     

     

     

    自力で十分に狙えるラインになったと思いますが、何だか極端な修正という気がしなくもない…

    ECO公式ブログで「アクロニア国勢調査」なる例があるように、色々とデータ収集は

    しているようですから、神器の完成数が思いのほか少なかったのかも??

    同じ4/20のアップデートでコレが来ていますし、神器強化にリアルマネーを落として

    もらわないと困る、って事でしょうか。

    ゴールデンウィークにまた武具強化でも来るんですかね?? 

    KAWAIIだけじゃ生きていけないからね、しょうがないね[゚д゚]

     

     

    自分のように、神器完成寸前で足止めを食らっていた人には「渡りに船」ですけどね…

      

     

     

     

     

     

     

     

    まあ、

     

     

     120片手剣に

     

     

     

     120短剣と

     

     

    2キャラで2つの神器作成準備が完了しましたので、

     

     

     

     

     

     

    あとは最後の手順を踏むのみです!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    うんやっぱリファイン要望出した方がいいよタイタニアドラゴン君…

     

     

    このセリフから、これ以上の武器は実装されないような印象も受けます。

    110武器実装から確か5〜6年経っているんだったかな…?

    サービス終了までの最終武器になってしまうのかも。

     

    魔剣ティルフィングとかグラムとか出ないかな…

    何もメインストーリーに絡めなくても、「神器に匹敵する武器がAAAに眠ってた!」とか

    いくらでも設定できるしネー

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あータイタニアドラゴン君、このご一行は別に呼ばなくていいよ… あんまり関わりたくない(本音)  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イベント自体は割とあっさり風味。あんまり仰々しいのも何なのでコレで良いです。   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    それでは出来上がった120短剣と片手剣の性能について。

     

     

     

     

    ●120短剣 神刈剣・ムー  

     

    斬り攻撃力が110短剣より200以上アップします。これは

    「アナザーページ未装着 ⇒ ルチフェロ3ページ装着」 に匹敵します。

    オプションも多いのですが、残念な点として

    STR補正が無いこと、クリティカル補正が無いこと。

    耐久力無しの武器も潜在強化可能になったので、STR一択でしょうか。

    D神託の狩りを視野に入れているので、強化はクリティカルにする予定。   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ●120片手剣 神斬刀・レムリア

     

    こちらも斬り攻撃力が110片手剣より200以上アップします。

    オプションはいたってシンプル。

    2人いるErのうち、デュアルGlの方へ持たせるべく作成しましたが、

    Erの3次マスタリーに片手剣は適用されない…!!

    よってデュアルで「ブレイドマスタリー」を手に入れるまで倉庫の肥やしになるかも[゚д゚]

     

     

     

     

     

    また、「攻撃力の上昇幅が大きい」「耐久力が無いので戦闘で壊れない」

    これら2点が120武器の大きな特徴ですが、さらにもう一つ重要なのが   

    120武器作成のフラグを立てる事によって

     

     

     

    さらに上位の竜眼解放が使えるようになることです。

    (与ダメ2倍、効果3分だったかと)

    火力に難がある職には実にありがたい効果です。   

     

     

     

     

     

     

    まあ、唐突にやってきた筆ドロップ率調整でしたが、

    同一キャラの120武器2本目以降作成を視野に入れた調整だったのかも知れません。

    (2本目からは万年筆を含め、必要アイテムがぐっと増えます)

    1キャラ1本作れれば良いという、自分のような人間に最も恩恵があったかな??

     

    こうなると最もだるく感じるのがストーリー進行ですが…

    この機会に1本作ってみるのも、良いかと思います。

     

     

     

     

    さあ次はレイピア作るのよ!![゚д゚]   

     

     

     

     



    0
      • 2017.07.30 Sunday
      • -
      • 13:16
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      なんで出てきたの・・・?って一言で尽くすですよねホント

      片手剣ですがSHIT45も付いていますので案外使いやすいですよ、なによりSTR補正も入ってる
      • これは神の武器
      • 2017/04/23 8:39 PM
      >なんで出てきたの・・・?

      120武器の作成には一切関わってないのに
      しれっと出てくるご一行、「は??」と
      なりました[゚д゚]


      >片手剣

      最近は要求HITが高い敵も増えているので
      有用ですね!
      • ねしぇる=クェルテ
      • 2017/04/24 9:26 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM