ディメンション神託の風穴 導入編

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    今日はもう手っ取り早くECOの話題へ突入します!

     

     

     

     

     

    通年イベントもちゃんと進めなさい??

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    先日のアップデートにより実装された「ディメンションダンジョン神託の風穴」、

    足を運んできましたので現時点の感想を簡単に。

     

     

     

     

     

     

    ●MOBが確かに強い!

     

    ECO公式ブログでも触れられていましたが、間違いなくDカーマインより

    一回りか二回りは強いと思います。

     

    特にフレハラムがヤバい。取り巻き多いし。

     

    少なくとも今までのような「かき集めて範囲スキルでどーん♪」

    …これが通じるほど甘い相手ではないと思います。

    そのつもりで行くとほぼ床ペロすると思います。

    例えるならば、ROの生体3のような「一体ずつ釣って確実に仕留める」という

    立ち回りが重要になって来ます。

    これまでのECOの狩り方に慣れていると、なかなか馴染めないかも?

     

     

     

     

     

     

    ●経験値が美味い。

     

    かなりうま味です。

    下のSSは通常ディメンションで「ふえーる50 + 職業ふえーる50を使用した状態」のものです。

    この状態だと取得経験値がベース&ページが1.5倍、ジョブが2倍になっているはずですが…

     

     

    JOBExが単体で21Mってなんぞ[゚д゚]

    これがプライベートダンジョンだったり、もっと上位のふえーるを使えばもっと凄いことに[゚д゚]

    近日中に確認を取りたいと思います。

     

     

     

     

     

     

    ●MOB達に意外な弱点が…

     

    ズバリ、「こちらの状態異常が効く」事ですね。

    当ダンジョンのキングオブ糞MOBであるフレハラムでさえ、スタンやら沈黙やらが入ります。

    強MOB揃いですが、ここに突破口を見出せそうです。

    また、ストライダースキル「レストスキル」、ハーヴェストスキル「ネガティブハーヴェスト」も

    有効なようで、足止め役として活躍できそうです。

     

     

     

     

     

     

    ●イレさんで行ってみた。

     

    ・MOBとのレベル差もあるでしょうが、結構攻撃が外れます。

    憑依込みでSHIT460近いですが、ホプニキキリに当たらない[゚д゚]

     

    ・ヴェノムブラストの状態異常がしっかり効きました。

    HPが高いので、毒でかなりのHPを削ることが出来ます。

    また、毒状態により敵の攻撃力を下げられることも良い点。

    おそらくパートナーのヴェノムでも行けると思いますが…まだ試していません。

    コレがおkならば、防御面を固めたパートナーにヴェノムで殴らせて倒すことも出来そう。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・ヴェノムの毒が入るなら、これはどうだ??

     

     

     

     

     

    アサシンスキル「アプライポイズンLv3 +

     

    毒成功率上昇Lv5」で通常攻撃…これだ (日向=サン)

     

     

     

    つまるところ、イレさんの場合

    「一体ずつ釣って、毒で削り倒せればいい!!」というのであれば、

    エフィカスであれ竜眼であれ、バニッシュで消されようが気にすることはないという結論に。

    攻撃は厳しいのでマジックバリアとソリッドオーラを即張り直す必要はありますが。

    それと、まだ全てのMOBと戦ったわけではありません。毒に耐性があるMOBがいれば

    他の手段を講じなければいけませんねー…

     

    フレハラムについては、「倒すべきMOBでは無い」と思います。

    出会いがしらのコロナのダメージに耐えるための火盾スクロール使用から

    ヴェノム連打で状態異常、出来ればスタンを入れて放置。

    スタン状態の間は周囲のプレイヤーさんに被害をもたらすこともなく安全です。

    (非常にタゲ移りし易いのです)

     

     

     

     

     

     

     

    以上、取り敢えずの簡単レポでした。

    状態異常に突破口を見出せるのならば、結構色々な職で狩りに行ける、

    そんな可能性を秘めたディメンションダンジョンであると思います。

    状態異常「フレア」が効くのであれば、ガーディアンで狩りに行けるかも…??

     

     

     

     



    0
      • 2017.10.16 Monday
      • -
      • 21:21
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      Ofnir


      Job :
      ナイト51
      忍者62
      暗黒騎士56
      巴術士34

      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/9/10



      Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM