<<レナはフランカーに乗れて良いよな>> <<お喋りしない>> <<攻撃を、開始します>>

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

     

    皆様、オンゲを始めゲームを掛け持ちしてますか?

    自分の場合そこそこの数を掛け持ちしております。

    (提督業とか千年戦争とかは最近さっぱりやってない)

    オンゲのうちエースコンバット・インフィニティはまだプレイしてますが、

    AC7にリソースを集中させる為か、アップデートは既に停止している状況です。

    もっとも、もうゲーム内のクレジットを使いまくっても気にしなくて良いのは利点ですがw

     

    ACの画像とか動画をアップしても良いのなら、おそらくECOやToS以上に

    ACの内容でブログ更新していたんでしょうが…

    そういう許可を出してくれないゲームははっきり言って紹介しにくいですね。

    自分の拙い文章よりも、画像や動画の方がもっと雄弁に語ってくれるハズですからねw

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、たまにはエースコンバット(AC)の話題でも。

     

     

     

    ●エースコンバット・インフィニティの現状

     

    配信開始が2014/5/20ですから、現時点で大体2年9か月ほどになります。

    流石に過疎化しつつありますが、アップデートが行われなくなった事で

    見切りをつけた人が多いと予測。

    自分が今もプレイしているのは、飛ばないと操作感覚が鈍るので、

    これを維持するために飛んでいるようなものですw

    AC7がリリースされるまでの準備と言えるかも?

     

    最近は大体コスト1500↓制限部屋でしか飛んでいません。

    1500↓制限部屋であれば機体の総合性能はドングリの背比べになりやすいですから、

    後は「ミッションに合う機体セットか否か」「状況判断」「純粋な技量」、

    この辺で勝負が決まって来ます。

    もっとも空戦オンリーのミッションに対地攻撃用の機体で出撃⇒MVPみたいな

    変態さん(もといトップエース)もいますけどねw

     

     

     

     

     

     

     

    ●インフィニティで不満に感じた点。

     

    総合的にはかなりの出来である、と思います。

    それだけに幾つかの欠点がやけに目についてしまう、というところでしょうか。

     

     

     

    1. オンラインでないとプレイ出来ない

     

    ある意味当然と言えば当然のようですが、オフライン環境でプレイできないのが痛い。

     

     

    2. ソロプレイでは機体の強化が出来ない。

     

    キャンペーンモード、すなわち他プレイヤーとは飛ばないソロプレイ時には機体の研究が

    進まず、強化できません。クレジットも雀の涙レベルしか得られない。

     

     

    3. 共同戦役が最低4人集まらないとプレイ出来ない。

     

    過疎化が進んだ現在では結構深刻な問題です。プレイ開始まで時間が掛かる…

    当然クレジット獲得やチャレンジ進行がしづらく、機体の強化にも支障が出ます。

    共同戦役をソロでもプレイできる設計、例えば同じミッションでも敵の出現数などの設定が

    複数用意されていて、プレイヤーの出撃機数によって自動的に選択される、とかであれば…

     

     

    4. 架空機の購入・強化費用が幾らなんでもやりすぎ(苦笑

     

    エースコンバットオリジナルの架空機体が複数登場する事は嬉しいのですが、

    一部の機体を除いて費用掛かりすぎィ!!!!

    アレクト隊のフェンリアのように、ある程度の機体レベルまでは普通の価格と

    いうのであればまだ納得できますが…

     

     

     

     

     

    ●AC7に望む事。

     

    ぶっちゃけ言ってしまうなら、上記の不満点が大きく改善される事、ですね。

    現状ではプレイ人数が未定ですが、オンライン要素が入ることはまず間違いない。

    コンシューマーゲームであり、且つインフィニティのようなオンラインプレイも

    出来る、このスタイルが妥当だと思います。

     

    あと使用可能な機体もっと増やして!!ライセンスとか大変だと思うけど!!

    ヴィゲンとクフィルを出すんだよ早よ!!!!!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    …戦闘機の事となると熱くなってしまうのは相変わらずだなー[゚д゚]

    まあ、それだけAC7には期待しているという事なんですけどね。

    2017年中にリリースされると良いですが…

     

     

     

     

    あとはYouTubeのトレイラーを貼って、今日の更新終了です!

     

     

    エースコンバット7  スカイズ・アンノウン

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.06.18 Sunday
      • -
      • 20:18
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM