陰鬱なクエストが多くね??

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    一人暮らしの皆様、自炊はしてますか??

    自分の場合、会社通いの平日昼間以外は常時自炊しています。

    かつて飯作りを仕事にしていたので、さほど苦になりません。

    (流石に平日の夜はあまり手を掛けませんが)

    普段から外食はまず無いということもあり、最も出費が嵩む食費が

    だいぶ抑えられるのが良いところ。

    貯蓄を大きくバックアップしてくれる要素です。

     

     

    緊急献立会議の結果、本日はシチューを作ることに決定した[゚д゚]

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて本日はToSの話題ですが、一番最後に作ったクレリックさんが、いつの間にか

    最も高レベルキャラになっております。

     

     

     

    ボコドク一直線ですねわかります

     

     

     

     

    育成が結構大変かな…と思っていたのですが、思っていた以上に

    育てやすくて驚きです。

    経験値の山であるLv186を越えた後、地道にクエストを進めてきたのですが

    ちょっと厄介なMAPへ辿り着きました。

    経験値カードが欲しい!という人にとっては面倒な仕様になっておりますね…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ⇒ べダ高原(推奨レベル208)     

     

     

      

    結構MAPが開けてきましたな[゚д゚]

     

     

     

    このMAP、なかなか面倒なクエストが揃っています。

    また、クエスト以外でも面倒な要素があるMAPです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    1. MAP探索率が100%にならない??

     

     

    ↑SSでは既に100%になっていますが、このMAPに初めて来た時点では歩き回っても

    おそらく80%台にしかならないと思います。

    SS上部の独立したエリアに行けないからですね。

    このエリアに行くためには…

     

     

     

    ストーガス高原 ⇒ メサパスラ ⇒ べダ高原 というルートを

    辿らないといけません。めんどい。

    自分の場合、ついでとばかりにこの2MAPも探査率100%にしておきました。

     

     

     

     

     

     

     

    2. 痕跡を探すのが面倒。

     

     

    クエスト 「ここで起きた事」において、兵士たちの5か所の痕跡を探しますが、

    そのうち2つが見つけにくい。SSを挙げますね。

     

     

     

    テントの前。  

     

     

     

    家の戸のあたり。以上の2か所です。       

     

     

     

     

     

     

     

    3. クエストが進まなくなった…??   

     

     

    引き続きクエスト 「ここで起きた事(2)」です。

    ネクロマンサー・レミアをMOBから守り抜くクエストですが、

    失敗後クエストをやり直せない??事態に。

     

    しばし唸った後、F5で開くクエスト一覧で何気なく「放棄」タブを

    押してみたら…クエストがありました。

    再開ボタンを押したら再開できました!

    2度目は容赦無く殲滅しました[゚д゚]

     

     

     

     

     

     

     

     

    4. 隠しクエストがある。  

     

    上記一連のクエストを終了させた後にもクエストがあります。

    まずは 「兵士たちの遺品」。

     

    周辺のMOBを倒すと時々手に入る「べダ高原の兵士の遺品」。

    これが6つ集まることで突然緑の旗が[゚д゚]

    レミアさんに報告するとクエ達成。5回行える反復クエなので

    Lv10経験値カードが5枚もらえます。

    MOB撃破数で貰える経験値カードも狙えますので是非。   

     

     

     

     

    次いで、同様にMOB撃破時に「部隊長のメモ」を手に入れていませんか?

    これを読むことでクエスト「彼らの事情」が発生します。

    最終的にペルクティ広場のレヴィアの元まで報告に行くことになります。

     

     

     

     

    最後に。

    インベントリのクエスト欄に「古い手紙」はありますか??

     

     

    これを読むことでクエスト「宛先不明」が発生します。

    これがある意味最も厄介なクエストで、ぶっちゃけ

     

    誰に報告すればええんですか??[゚д゚]

     

    という事です。

     

     

     

     

     

    このクエストの最大の引っかけと言えるのが

     

     

     

    この通り、地域:べダ高原 となっているために

     

    「報告する相手はこのべダ高原にいる!」

     

    と思ってしまう事です。

     

     

     

    まあ、上の書き方からお察しでしょうが、

     

    報告する相手はべダ高原には居ません!    

     

     

     

     

     

    手紙の内容から、相手はおじいさんでしょうね。

    鉱山に閉じ込められた魔族というと…序盤のシャウレイ鉱山?

    シャウレイ鉱山の村にはおじいさんNPCは居なかった気がするので、

    その近郊となるとやはりクラペダでしょうか?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    クエストは達成できても、後味の悪さが残る…

    そんなクエストが多いところもROと似ていますね。    

     

     

     

     

     

     

     

    さて、R7がだいぶ近づいてきました。

    が、このところ狩りをあまりしておらず、経験値カードだけで

    R7転職へ届かせるのは厳しそうです。

    狩りもしないとイカンけど、どこで狩ろうかな…[゚д゚]

     

     

     

     



    0
      • 2017.05.21 Sunday
      • -
      • 20:37
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM