育成は、ただひたすらにのんびりと

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

    今の仕事になってからというもの、休みの日でも平日通りに

    目が覚めて、寝る時間も大体一緒という、実に健康的な生活を

    送っております。

    以前は夜勤ばかりで体調を崩しがちでしたが、今はそれも無し。

    やっぱ日勤が一番ですな[゚д゚]

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、今日の話題はToSの方で。

     

     

     

     

    育成キャラ数が多いこともあって、なかなか1キャラのレベルが

    上がらない状態が続いていましたが、ここしばらくはパラディン

    育成に集中していました。

    と言っても、平日にプレイできる時間なんて知れたものなので、

    出来る範囲での話ですが…

     

     

     

     

     

    ようやくパラディンC3、R6キャラの誕生となりました。

    クエストとしては本堂〜至聖所までが終了した後、これ以降のクエストだけでは

    育成に詰まりそうだと感じ、フィールド狩りに乗り出すことに。

     

     

    この時点で大体Lv153程度でした。

    このレベル帯だと、魔族収監所が適切ですが…

    魔族2Fは放置のメッカ、クエスト進行すら困難な有様です。(なんとか済ませましたが)

    という訳で、魔族1Fもしくは3Fでのんびり狩りを続ける形に。

    時折2Fに行って狩ったりもしましたが、移動狩りでも結構経験値ゲージは伸びました。

     

    加えて、傭兵依頼所で1日クエストをこなしていきました。

    これにより取得できる経験値カードを上積みできます。

    自分のようなあまり時間が取れない人間には有難いです。

    あまり時間が取れない≒PT参加しにくい という事なので

    1日クエストを回すのは自分にとって必然と言えます… まあ、そうなるな  

     

     

     

     

     

     

     

    ●1日クエストとは    

     

    フェディミアンの傭兵依頼所で最大1日5回受注できるクエストで、内容としては

    MOB狩り、又は素材収集のどちらか。報酬は自キャラのレベルに合わせた経験値カード。

    素材については、手持ちにあればすぐ達成となる。マーケットからの購入品でも良い。

    クエスト受注後に放棄も可能だが、受注回数は消費してしまう事に注意。

    また欠点として、受注する前にクエスト内容が確認できない。(…ハズ)

    内容も確認せずにホイホイ安請け合いする啓示者ちゃんマジでアホの子ですやん[゚д゚]   

     

     

    レベル166程度から貰える経験値カードがLv8になる為、

    Lv7カードをある程度使用して166まで上げ、さらに170まで狩りで上げる。

    そこからLv7と8カードを使いR6転職まで持っていき、再度カード封印。

     

    大体今がこのあたりです。

    Lv8カードが貰えるクエストはまだまだ残っていますし、この後も1日クエストを

    回し続けるので、経験値の山(レベル186)は問題無く越えられると思います。

    レベル上げを急がないので、この位出来れば自分としては十分です。

     

     

     

     

     

     

     

    さてパラディンC3になったことで、ようやくコンビクション⇒スマイトの

    コンボが可能になりました。

    また、特性MAXのバリアが意外にも補助火力として役に立っています。

    (INT型パラディンという希少??タイプなので)

    以前にも書いた通り、このままならおそらく器用貧乏一直線でしょうが、

    高額とは言えステータスリセットも可能になったので、STRorDEX型へ

    鞍替えするのもアリでしょうね。

    R7はプレドク予定ですが…ちょっと悩んでおります。

     

    まあ、本格的に悩むのはR7目前まで行ったらの話ですし、

    当面は再びクエスト進行が中心になるでしょう。そしてまたしても体良く利用されるだけの啓示者ちゃんであった[゚д゚] 

    焦る必要もないので、育成はただひたすらにのんびりと…  

     

     

     

     

      

     

     

     

     

     

     

     ECOでプレドクさんの格好を再現するべく試みる

    ⇒ビークマスクっぽいのが無いな…

    ⇒リヴァさんのアギトってどんな感じだっけ?

    ⇒たいへん!ないとろしすてむがとうさいされてたよ!! のーみそくちゅくちゅ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ●今日の一枚。 

     

    うぅーいちゃんは犠牲になったのだ…

    R8実装の犠牲にな…

     

     

     

     



    0
      • 2017.11.11 Saturday
      • -
      • 20:16
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      Ofnir/Queltte


      Job :
      ナイト55
      忍者64
      暗黒騎士60
      巴術士37

      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      Last update : 2017/11/11



      権利表記etc

      Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM