まいにちダンジョンMk-

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    先日のアップデートですが、正直どれから料理していくか悩んでおります。

    AAAの新キャプチャーにも軽く手を出してみましたが、「あ、これソロではめんどいわ」と確信。

    真っ当に攻略する為には、もう少し回数をこなさないと駄目っぽいですね…

    もっともパラウル高速周回が出来るようになったのも、回数をこなしたからこそ。

    周回するかどうか、結論を出すのはもうしばらく先ですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんな訳で今日の更新は、タイトル通りに    

     

     

     

    修正が入ったまいにちダンジョンについて調査してみましょう!     

     

     

     

     

     

     

     

    (ぶっちゃけ報酬がしょぼかったから、経験値ダンジョンってほとんど入った事なかったんですけどね)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まいにちダンジョンのスケジュールは現状、以下の通りです。  

     

     

     

    報酬が2倍となる「初回だけプレイする」と仮定すれば、どのダンジョンも1週間に最大で3回の機会があります。

    今回修正が入ったのは信頼度と経験値ですが、特に経験値の方は修正の程度によって回すかどうかが決まります。 

    これまでが酷過ぎたんや…   

      

     

     

     

     

    しかし調査するにしても、110になってしまったキャラが多いので細かい調査は無理っぽいです。     

    取り敢えず転生110、かつデュアル取得済みのキャラでどの程度経験値を貰えるか、ですね。    

     

     

     

     

     

     

    がーさん(デュアル剣士)とまだ110になっていないモクジュ=サンで挑みます。  

    まあ、たったの10分程度です。    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スタートは右下。綺麗な一本道ですねぇ

    「また分岐かよいいかげんにしろ!!」な事態は起こりませんので安心。   

     

     

     

     

     

    モクジュ=サンを引っ込めたままSS撮影とか(迂闊)   

     

     

    ボスはそこそこタフですが、そう強くはありません。

    ただし設置スキルを使ってくるので妨害できると○。 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「報酬をくれてやろう」

     

     

        

    がーさん「えっ」  

    モクジュ=サン 「えっ」

     

     

     

     

    112M貰ってるよたまげたなあ…   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    経験値ゲージが目に見えて伸びました…   

    なにこのすごく良い意味で裏切られた感じ!こういうサプライズなら幾らでもオッケー!!   

     

     

     

     

     

     

     

    それに加えて、クリア後に転送してもらえる場所も増えています。      

     

     

    追加されたのが下二つですかね?

    運営=サンも何が人気コンテンツなのか理解しているという事ですね…   

     

     

     

    ともあれ、取得Expは格段に増えているのが確認できました。中々うま味   

    これだけ貰えるのであれば、AAA周回前の肩慣らしに丁度良いかも知れません。    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    では続けて信頼度ダンジョンにも行ってみましょう。

    元々それなりに信頼度を貰えていたので悪くない印象でしたが、さて…   

     

     

     

     

     

     

    ていえんはきれいだなあ (小並感

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    小学生並みの感想はさておき、先日のアップデート時にある修正が行われています。   

     

     

     

     

     

    この2つはストレス軽減に一役買っています。

    まず1つ目ですが…  

     

     

     

     

     

    奥にいるMOBが視認できます。    

    少し見難いですが、シーホースモドキの奥にローキーモドキが居ます。

    実際に行ってみると実感できますが、索敵がかなり楽になっています。   

     

     

     

     

     

    2つ目については、以前ならば卍部屋のような広いMAPなどで、MOBが遅れて湧くことにより

    広いMAPを堂々巡りさせられることが多々ありました

     

    「また後湧きかよいいかげんにしろ!!!」といったスーパーイライラタイムが

     

    発生したりしていましたが、それが無くなるという事です。精神の安寧は保たれた  


    プレイする上でストレスを軽減する方向は歓迎です。

    簡単に成り過ぎてやり甲斐が無くなる事と、ストレスを軽減する事はイコールではありませんからね〜  
     

     

     

     

     

     

    信頼度が橙色で12000貰えました。大盤振る舞いだな!!   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ところで、まいにちダンジョンクリア後の転送ですが、個人的にこれまで全然利用してませんでした。     

    しかし今回…   

     

     

     

     

     

    110細剣を作ってきた帰り道、ノーザンまで帰還するのに利用しました!   

     

    ついでに、前回更新で呟いていた「バフォメットの紹介状+アルケースイッチャー」を採用しますた。      

     

     

     

    110細剣作る ⇒ セーブがドミ界に変更されてる ⇒ ダンジョンクリアしてAA入口へ転送してもらう

     

    …といった流れですね。    

     

    AAAに行く機会が多いので、最近の拠点はノーザンが中心になってます。

    セーブポイント変更の為、ノーザンに戻らなければならない今回のような場合に結構便利です。

    信頼度やら経験値を入手しつつ帰還できる、質の良い「ついで」ですね。     

     

     

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

     

     

    今回の修正でまいにちダンジョン3種の有用度は、大体横並びになった感があります。

    いや、ゴールドがやや劣る印象はありますが…バオバブ伐採の悲劇が再来しかねないので、これで良いと思います。  

     

     

     

     

    さあて、今日もログインしよう(誘い  

     

     

     

     



    0
      • 2017.04.23 Sunday
      • -
      • 20:17
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      さっそく月曜に臨時メンテが入ってきましたね
      経験値Dが2倍に変更されちゃうのか、アナザーが全体的に弱体化されちゃうのか、状態異常防御装備が正常になるのかどちら
      それとも全部・・・?
      • 概念抹殺(防御)
      • 2016/07/25 1:44 PM
      >概念抹殺(防御)=サン

      ル・フェイアナザー強すぎ修正されるね!
      …と思っていたらジョイントジョブの件でしたねぇ

      とは言え、今後のメンテで修正されないとも限りませんし…震えて眠ろう(gkbr
      • ねしぇる=クェルテ
      • 2016/07/25 8:49 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 42)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 14)




      エクセリーゼ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 60)


      ウェルデュール



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:マーチャント系 60)


      Last update : 2016/12/4



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM