まいにちダンジョンMk-

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    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    先日のアップデートですが、正直どれから料理していくか悩んでおります。

    AAAの新キャプチャーにも軽く手を出してみましたが、「あ、これソロではめんどいわ」と確信。

    真っ当に攻略する為には、もう少し回数をこなさないと駄目っぽいですね…

    もっともパラウル高速周回が出来るようになったのも、回数をこなしたからこそ。

    周回するかどうか、結論を出すのはもうしばらく先ですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんな訳で今日の更新は、タイトル通りに    

     

     

     

    修正が入ったまいにちダンジョンについて調査してみましょう!     

     

     

     

     

     

     

     

    (ぶっちゃけ報酬がしょぼかったから、経験値ダンジョンってほとんど入った事なかったんですけどね)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まいにちダンジョンのスケジュールは現状、以下の通りです。  

     

     

     

    報酬が2倍となる「初回だけプレイする」と仮定すれば、どのダンジョンも1週間に最大で3回の機会があります。

    今回修正が入ったのは信頼度と経験値ですが、特に経験値の方は修正の程度によって回すかどうかが決まります。 

    これまでが酷過ぎたんや…   

      

     

     

     

     

    しかし調査するにしても、110になってしまったキャラが多いので細かい調査は無理っぽいです。     

    取り敢えず転生110、かつデュアル取得済みのキャラでどの程度経験値を貰えるか、ですね。    

     

     

     

     

     

     

    がーさん(デュアル剣士)とまだ110になっていないモクジュ=サンで挑みます。  

    まあ、たったの10分程度です。    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スタートは右下。綺麗な一本道ですねぇ

    「また分岐かよいいかげんにしろ!!」な事態は起こりませんので安心。   

     

     

     

     

     

    モクジュ=サンを引っ込めたままSS撮影とか(迂闊)   

     

     

    ボスはそこそこタフですが、そう強くはありません。

    ただし設置スキルを使ってくるので妨害できると○。 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「報酬をくれてやろう」

     

     

        

    がーさん「えっ」  

    モクジュ=サン 「えっ」

     

     

     

     

    112M貰ってるよたまげたなあ…   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    経験値ゲージが目に見えて伸びました…   

    なにこのすごく良い意味で裏切られた感じ!こういうサプライズなら幾らでもオッケー!!   

     

     

     

     

     

     

     

    それに加えて、クリア後に転送してもらえる場所も増えています。      

     

     

    追加されたのが下二つですかね?

    運営=サンも何が人気コンテンツなのか理解しているという事ですね…   

     

     

     

    ともあれ、取得Expは格段に増えているのが確認できました。中々うま味   

    これだけ貰えるのであれば、AAA周回前の肩慣らしに丁度良いかも知れません。    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    では続けて信頼度ダンジョンにも行ってみましょう。

    元々それなりに信頼度を貰えていたので悪くない印象でしたが、さて…   

     

     

     

     

     

     

    ていえんはきれいだなあ (小並感

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    小学生並みの感想はさておき、先日のアップデート時にある修正が行われています。   

     

     

     

     

     

    この2つはストレス軽減に一役買っています。

    まず1つ目ですが…  

     

     

     

     

     

    奥にいるMOBが視認できます。    

    少し見難いですが、シーホースモドキの奥にローキーモドキが居ます。

    実際に行ってみると実感できますが、索敵がかなり楽になっています。   

     

     

     

     

     

    2つ目については、以前ならば卍部屋のような広いMAPなどで、MOBが遅れて湧くことにより

    広いMAPを堂々巡りさせられることが多々ありました

     

    「また後湧きかよいいかげんにしろ!!!」といったスーパーイライラタイムが

     

    発生したりしていましたが、それが無くなるという事です。精神の安寧は保たれた  


    プレイする上でストレスを軽減する方向は歓迎です。

    簡単に成り過ぎてやり甲斐が無くなる事と、ストレスを軽減する事はイコールではありませんからね〜  
     

     

     

     

     

     

    信頼度が橙色で12000貰えました。大盤振る舞いだな!!   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ところで、まいにちダンジョンクリア後の転送ですが、個人的にこれまで全然利用してませんでした。     

    しかし今回…   

     

     

     

     

     

    110細剣を作ってきた帰り道、ノーザンまで帰還するのに利用しました!   

     

    ついでに、前回更新で呟いていた「バフォメットの紹介状+アルケースイッチャー」を採用しますた。      

     

     

     

    110細剣作る ⇒ セーブがドミ界に変更されてる ⇒ ダンジョンクリアしてAA入口へ転送してもらう

     

    …といった流れですね。    

     

    AAAに行く機会が多いので、最近の拠点はノーザンが中心になってます。

    セーブポイント変更の為、ノーザンに戻らなければならない今回のような場合に結構便利です。

    信頼度やら経験値を入手しつつ帰還できる、質の良い「ついで」ですね。     

     

     

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

     

     

    今回の修正でまいにちダンジョン3種の有用度は、大体横並びになった感があります。

    いや、ゴールドがやや劣る印象はありますが…バオバブ伐採の悲劇が再来しかねないので、これで良いと思います。  

     

     

     

     

    さあて、今日もログインしよう(誘い  

     

     

     

     


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      • 2017.04.23 Sunday
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      • 20:17
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      コメント
      さっそく月曜に臨時メンテが入ってきましたね
      経験値Dが2倍に変更されちゃうのか、アナザーが全体的に弱体化されちゃうのか、状態異常防御装備が正常になるのかどちら
      それとも全部・・・?
      • 概念抹殺(防御)
      • 2016/07/25 1:44 PM
      >概念抹殺(防御)=サン

      ル・フェイアナザー強すぎ修正されるね!
      …と思っていたらジョイントジョブの件でしたねぇ

      とは言え、今後のメンテで修正されないとも限りませんし…震えて眠ろう(gkbr
      • ねしぇる=クェルテ
      • 2016/07/25 8:49 PM
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      Last update : 2016/12/4



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