信頼度稼ぎ(マイナー

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    ここ最近はECOに関してこれといった出来事も無く、なんと言うか

    平坦な日々になっています。早い話が更新のネタが無い[゚д゚]

    …と言いたいところですが、更新のネタなんていうものは探せば見つかるものです。

    後は更新する気があるか、暇があるか位の問題だったりします。

    まあ、これが一番の障害かも知れませんけど…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんな訳で今日のお題は…

     

     

     

    多くのプレイヤーにとって不可欠の存在となったパートナーについて 、少しばかり。

     

     

     

     

     

     

     

    さて、そのパートナーですが、相棒として活躍させるにはPC同様育成が不可欠です。

    育成するべき要素として

     

     Д譽戰

     

    ◆Д僉璽肇福璽薀鵐

     

    :信頼度

     

    大まかに以上の3つが挙げられます。

    特に、の信頼度を上げるには結構な手間が掛かります。

    ただ、ここでいう手間が掛かるというのは、「信頼度を最高ランクの桃色まで上げる」

    事を想定した場合です。

    とりあえず支援をしてもらえれば良い、という程度ならば信頼度青まで上げれば

    十分な働きをしてくれます。

     

     

    理由としてはやはり

    有用なスキル、特にマジックバリアとリカバリーの使用が解禁される事ではないかと思います。

    ステータスも信頼度黒の時よりは上がりますので…

     

     

     

     

     

     

     

     

    その信頼度を稼ぐ手段ですが、これについては研究が十分に進んでおり、Wikiや様々なECOブログなどで

    紹介されています。特に有名なのが「乙女道場」。

    エンシェントアークのキャプチャー「失われた遺産を求めて」を受けて、短い間隔で大量に湧くオートメディック改を

    ひたすら狩り続けるというもので、下準備が十分ならば2時間ほどで信頼度を桃まで上げる事が出来ます。

    が、これは「信頼度を短時間で桃まであげたい!!」という人向けなので、今回の「とりあえず青まで上げれば良い」、

    という目的には合っていません。

    「ECO 信頼度稼ぎ」あたりでググってみると大体乙女道場なのね…

     

     

    Wikiには信頼度稼ぎに適したMAPが結構記されていますが、自分が信頼度青まで上げる際に使うMAPが書いて

    いなかったので、今回の更新内容にしてみました。

    今回の更新はあくまでも、信頼度を青まで気楽に上げることを目的としています。

    効率を求める方は乙女道場へどうぞ!

    青まで上げたら後は信頼度ダンジョンでのんびり上がればいいや派   

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    MAP : ディメンション廃炭鉱B1  
    滞在時間 : 1時間
    用意するモノ:信頼度を上げたいパートナー

           1.8倍おやつ

           信頼度ふえーる1H

           次元安定石

     

    あると楽になるモノ:範囲攻撃スキル

              移動速度がアップする手段(ブーストなど

     

     

     

    レベルが高い割には弱く、またMOB密度が高いD廃炭鉱を利用します。

    実装当時ならばともかく、今やExp単価がベイヤールより劣るMOBばかりなのでガラガラです。 

    1.8倍おやつと信頼度ふえーる1Hを併用した場合、Dタランチュラのみ信頼度14、他は17となります。

    (Dタランチュラが13に見えた気もしましたが…)

    各所にモンハウが出来ているので、これらを範囲スキルで薙ぎ倒していきます。

    モンハウ1つ潰すだけで余裕で信頼度100以上は稼げると思います。
     

     

     

     

     

    今回はガーさんのスパイラルスピアで狩りました。あとブーストも使っていません。

    使いやすい範囲スキルを持つ職ならば誰でもおkです。イレさんはあまり向いていませんね…

     

    40分近く経ったあたりで信頼度が黒から青に。ここでパートナーを変えて、信頼度紫から青へ。

    目標である信頼度青までは楽に上がりました。

     

     

     

     

    一応、信頼度ふえーる1H は課金アイテムですが非常に安価、1.8倍おやつはゲーム内マネーで容易に入手可能、

    またクエストポイントも消費無し…ということで、手軽な信頼度上げ方法に仕上がっているかと思います。

    他に必要なのはやる気だけ[゚д゚]

    Exp稼ぎのMAPとしてはもはや見向きもされませんが、信頼度を稼ぐMAPとしては意外な穴場かも知れません。

     

     

     

     

     

    手持ちパートナーに信頼度桃は一人もおらず。

    初の信頼度桃はリーンになるかも知れない…

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.11.11 Saturday
      • -
      • 19:49
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      Ofnir/Queltte


      Job :
      ナイト55
      忍者64
      暗黒騎士60
      巴術士37

      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      Last update : 2017/11/11



      権利表記etc

      Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM