効率!効率!効率!手段が目的に 〜フィーバーの錬金術師〜

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

     

    AAAのフィーバータイムが7/7まで行われますが、もう回しておいででしょうか?

    スケジュールを見る限りだと、2倍・3倍の時間帯は少ないので下準備は

    しっかりした上で臨みたいものです。

    普段であればレア品狙いで中目標達成を念頭に置きますが、フィーバータイムの場合

    Exを極力もらいたい訳ですから、回転率勝負すなわち時間内に何回クリアできるか?

    …というタイムアタック的なプレイへシフトする形になります。(自分の場合は、です)

    この場合、時間短縮のために大半の中目標はスルーしていく事になります。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    それでは、AAARTA(リアルタイムアタック)のために必要となるものを考えてみましょう。

     

     

     

    ●どの職で行く??      

     

    これはまあ、育てたい職で行くことになるわけですが…AAA回しに向かない職も居るわけで、

    短時間でAAAをブン回せる、ということなら個人的にはErRo(イレイザー&

    デュアルマーチャント系)がベストでしょうか。

    自前でエフィカスフルチャージできるので、アナザー等ボスクラスを相手にするのが楽です。

    イレイザー程ではないですが、グラディエイターも良いと思います。 ソリッドボディによる

    ノックバック無効化とプレッシャーによる雑魚足止めが光ります。

     

    まあ、要は短時間で回すのに向いているのは高火力キャラという事です。

    そうでないキャラを育成したいのなら、ぶっちゃけ2PCを利用してイレイザーで潜って、

    育てたいキャラを報酬部屋突入前にINさせるというのが一番無難ではありますね。

     

     

     

     

     

     

    ●どのキャプチャーが早い??   

     

    これもまた「個人的に」ではありますが、天理人欲の錬金術師が安定します。

    2MAP目の3ルートいずれにおいても、それほど時間を喰われません。

     

     

     

     

     

     

     

    残り時間が偶然同じになっていますが、異なるルートでのSSです。

    賢者の石撃破後、WPの傍まで移動してから撮ったSSで、パラアナザーの完全防御で少々時間を喰われた

    こともあり、それが無ければ残り時間48分後半、すなわち11分前半でクリアできていたと思います。

    無論、中目標はほとんどスルーしています。

     

     

     

     

     

     

     

    ●立ち回り方の一例:ErRo(イレイザー&デュアルマーチャント)の場合 

        

     

     

    1MAP目:ウェストフォート    

     

     

    スライムを潰しつつの橋へ。パラアナザーの出現を確認したら

    引き返して北方向へ。移動不可オブジェクトの側まで移動する。

    パートナーを収納し、ブースト点火→クローキング。

    オブジェクトが撤去されたら、NPC3人をスライムに擦る。(タゲらせる)

    NPCがこちらに付いてこないのを確認し、北側の地雷通路を抜ける。

    (クローキング中なら地雷原をスルーできる)

    地雷発生装置を潰してパートナーを呼び出す。

    来た道を戻り、NPC周囲及び追尾してきたスライムを殲滅してΔ愼容、

    NPCをピンクホムに擦る。

    向かいの階段を登り、中ボスを潰す。

    →,醗榮阿恵詫詒生装置を潰す。△悵榮亜▲椒垢鯏櫃契WPへ。

     

    …ここまでで残り時間が54分台です。(自分の場合)

    来た道を戻ってピンクホムに擦るところはやらなくても大丈夫かな、と思います。

    普段のプレイ(全中目標達成)時では、NPC3人をこのΔ離┘螢△慂り込んでおくと、

    NPCがホムを潰した後は安全がほぼ確保できるため、これを行っています。

    入口付近に湧くMOBに絡まれてボコられることがたまにあるので、その防止策です。

    これをカットすれば1分程は短縮できそうです。

     

    6/27追記:カットすることで残り55分台を確認しました。

     

     

     

     

     

    2MAP目:旧アクロポリスB2   

     

    3ルートに分岐するため説明が難しいですが…

    中目標を達成する大まかなルートである以前のエントリーをベースとします。

     

     

     

    ●ワーウルフ・アナザー説得ルート 

     

    オブジェクト撤去後、北の部屋へ向かいウルフアナザーと戦闘。

    MAP東側に湧く毒ガス発生装置を破壊。

    コンパウンドとスライム発生装置は無視して、ホム絵を護衛しながら東→南。

    パラアナザーと戦闘後、赤WPへ即飛び込む。

     

    >中目標をスルーしまくるので早いです。

     

     

     

     

    ●パラケルススアナザー説得ルート 

     

    会話終了→強制ワープまで待機。(スーパーイライラタイム?)

    毒ガス発生装置を破壊、南へ。

    (中目標の毒ガス発生装置はお好きにどうぞ)

    南西のコンパウンドを潰して「ロアと合流」条件達成。(実際に連れて行く必要はない)

    パラアナザーと戦闘、オブジェクト撤去後ホム絵を護衛しながら北の十字路へ、

    ウルフアナザーと戦闘後赤WPへ飛び込む。

     

    >北の十字路へ向かう際、通過ルートの点から青ホム位は助けても良いと思います。

     

     

     

     

    ●中立ルート

     

    パラアナザーを倒し北へ。コンパウンドはスルー可能。

    シルバーハウンドもスルー可能…のようだが鬱陶しい場合は殲滅も○。

    北へ向かいウルフアナザーと戦闘後、東→南へ。(スライムウルフは優先的に始末すると安全。)

    賢者の石のHPを半分ほど削って撤退させ、赤WPへ。

     

    >一番嫌いなルート。ホム絵の護衛をしっかりと行いましょう。

     

     

     

    ルートによって差も出ますが、赤WP突入時の残り時間は50分以上残せます。

    自分の場合、中立ルートがやや手間取る印象です。

     

     

     

     

     

     

    3MAP目:両アナザー戦闘→賢者の石戦闘   

     

    ある意味最も運が絡む箇所です。

    パラアナザーが「完全防御」を使うか否か、これでクリアタイムが結構左右されます。

    それ以外については、ErRoにとって難しい場面は無いでしょう。

    まおーさま召喚して賢者の石をコンチェルタート一撃で粉砕するのもまた良し。

     

     

     

     

     

     

     

    …以上、長々となってしまいましたが、錬金早回し方法についてお送りしました。

    早回しに慣れてくれば30分で楽々2周、2時間継続できれば8周可能です。

    3倍で2時間8周できれば210M×8=1680Mが得られる計算となります。

    まあ、何のトラブルも無ければ、の理想論ですが…

    クライアント落ちたとか急に腹が下ったとか…予測不能の不運こそが最大の敵ですねー…

     

     

    今夜は3倍フィーバー、クライアント落ちの恐怖が待っていそうですが、果たして??

     

     

     



    0
      • 2017.06.18 Sunday
      • -
      • 17:49
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM