整頓!整頓!整頓!休日が台無しに 〜アイテム増加の傾向と対策〜

0
    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

    皆様にとって「整理整頓」というものは、どういった位置付けでしょうか?
    ある人にとっては、日頃からマメに行うもの。
    またある人にとっては、気になりだした頃にまとめて行うもの。
    そもそも整理という概念が頭に無い人…人それぞれであるとは思います。



    整理整頓、これはリアルにおいて頭の痛い事柄ではあるのですが、
    アップデートによってアイテムが増え続けるMMORPGでも同じことです。


    特にAAAに籠るようになってからは、さらにその傾向が顕著に。




    先日の更新でアイテムに関する対策を少しばかりしてみましたが、
    要点は収容数を増やすか、不要アイテムを削るか、です。

    …では両方の観点から考えていきましょう。


     










    ●回復アイテムを厳選する。  

    ECOには回復用のアイテムが多数存在していますが、それらは主に
    2つに大別することができます。それはスタック出来るか否か、です。  


    1.Stack…積み重ね、山積み、棚。      
    2.Stuck…オンラインゲームなどでPCやNPCが地形に引っかかる等、何らかの理由で
        その場から動けなくなること。

     
    ここではアイテム関連のため1番の意味になります。
    ちなみに2番の方は俗に言う「ハマり」というものですね。
    光の塔で良くお世話になりましたわ…A塔B塔の階段でね…
    (
    チャット欄に/stackresq  と入力すると10分後にセーブポイントへ帰還できます。
    システムコマンドの方がスペルミスしてるってどういうことなの…[゚д゚])




    さて本題に戻って、アイテムのスタックというのは…


    左の高級マジックポーション、真ん中の高級ヒールポーションのように、同種で複数個
    まとめられるものがスタック可能なアイテムになります。
    対して右の濃縮マジスタポーションはスタック不可アイテムです。
    回復アイテムでスタック可否が分かれる理由は1回だけの使い切りか、複数回使えるかにあります。
    (複数回使えるアイテムはシステム的都合で、それぞれが別物として扱う必要が…)
    装備品などは当然スタック不可ですね…


    つまり、濃縮マジスタのようなスタック不可アイテムは倉庫を圧迫しやすい事になります。
    とはいうものの、濃縮系は使っていて実に便利で手放せない…
    と、ここでようやくタイトルが引っ張ってこれるのでした。 長ぇよ!!   



    自分の場合、回復アイテムについては基本的に濃縮エナジーポーション
    濃縮マジスタポーションで統一しています。
    (上SSでは比較用に高級ポーションを用意していますが、普段は一切使いません。)
    これ以外に使用するのはタマゴサンドとAAA用のヒールサプリメント程度です。
    濃縮スタミナ、マジックの2種は買取に放り込んで、倉庫には保管しません。

    回復アイテムに限らず、倉庫を圧迫するスタック不可アイテムについては、
    本当に必要なのかどうかを良く考えてみるべきでしょう。
    割り切りも必要です。






    ●倉庫の類をフル拡張する。  

    アカウントにBP系キャラを作り、お得意様倉庫をLv20まで拡張します。
    1Lvごとに30増えるので、Lv20でお得意様倉庫1・2合わせて600種収納できます。
    倉庫1・2と合わせて合計1100種が収納可能に! スゴイ!
    さらに飛空庭倉庫も拡張すればさらに増加!! おお、ゴウランガ!!

    …なにィ、まだ足りんだと!?





    ●…もうアカウント増やすしか無くね??   

    アレだね、これはもう別のアカウント作った上で上記のフル拡張を行って、サブPCを利用して
    アイテム受け渡しして保管するしかないね!!
    3つか? アカウント3つ欲しいのか? 3つ…イヤしんぼめ!!






    何故こう、最後が投げやりになるのか自分でもイミフでした[゚д゚]
    まあぶっちゃけアカウント増やすのが一番の解決策なのかもしれませんが、
    皆が皆できるわけではありませんので、1つのアカウント内で出来る事を
    追求した方が万人向けの処方箋となりますね。



    この機会に皆様も倉庫整理、してみませんか??










      倉庫整理を始めてみたら




    ⇒ こんな装備もってたっけか? 




    ⇒ これと合わせてみようかな





    ⇒ (今ここ)


    イリス「まあ、こうなるのは目に見えてましたとさ☆」


    ECO…倉庫整理…何という時間泥棒よ…



     


    0
      • 2017.07.30 Sunday
      • -
      • 22:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      トゥマーシュ



      Job : ロイヤルディーラー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 23)




      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/5/7



      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM