まいにちAAA 天理人欲の錬金術師

0

    はいどうもこんにちはorこんばんは[゚д゚]

    先日実装となったまいにちダンジョン、皆様プレイしておいででしょうか。
    初回クリア時であれば報酬2倍という事ですが…

    Exp版は微妙、ゴールド・信頼度版に関しては初回だけならまあアリかも?
    …ぐらいの評価です。このまいにちダンジョンに対しては
    それほど期待していなかったので別に構いませんが…

    気になるのが、MAPの使い回し多すぎィ!!という事です。
    ( AAAもそうなんですけど、ね)
    労力の掛かる部分かも知れませんが、もうちょっと何とかして欲しいかな?
    ま、苦言を呈するのは期待の裏返しでもありますが…






     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    そんな訳で、毎日回すならAAAのほうが期待感がありますな!!

    以前の更新で「天理人欲の錬金術師」についてざらっと述べましたが、
    2MAP目・ルート分岐説明用のSSがようやく集まりました。

    …という訳で3つのルートについて、SSで流れを紹介していくことにします。
    イレギュラー以外の中目標全てを達成していく流れで構成しました。
    装置の類の場所はSS右下のミニMAPを参考にどうぞ。

    (以下は2人PT、うち一人はログアウトという状況で進行したものです。
    参加している人数などで装置の場所などが変わったりするかも知れません。
    あくまで参考程度に留めて頂けると幸いです。)







    ●ワーウルフ・アナザー説得ルート   


    スタートはここです。ここから北、東、南のルートを通ります。




    北の部屋へ。アナザーは交戦後、NPCとなります。放置でおk。




    毒ガス発生装置を破壊します。




    南側から中ボス・コンパウンドがやってくるので殲滅。




    スライム発生装置を破壊していきます。まず一つ目レッドスライム。
    コンパウンドがこの部屋へ突入してくるまで少し時間があるので、

    こちらを先に破壊すると良いかも知れません。



    右の部屋へ移動して、2つ目ブラックスライム。

    …3つ目についてはSSを取り忘れてしまったのですが、このブラック
    スライム発生装置と同じ部屋の北北東の方向にあります。(ピンクスライム)





    パラケルススアナザーと戦闘。




    アナザーとの戦闘後、そのまま南へ行くと最後のスライム発生装置が
    あります。(ブルー)
    こいつを探すのに手間取った人もいるかも…?

    後はA-ピボットを修理して中目標全て達成となります。







    ●パラケルススアナザー説得ルート  


    南西エリアからスタート、パープルスライムの大群が居る場合、
    パラケルススルートです。会話が進行した後強制ワープさせられます。
    ちなみにここのスライムと戦う必要はありません。



    毒ガス発生装置を破壊して…




    南へ向かいます。




    再び毒ガス発生装置を破壊します。




    中ボス・コンパウンドが居ますが、中目標には表示されません。
    とりあえず潰しておきましょう[゚д゚]

    倒す事で「ロアと合流」の目標を満たします。実際に連れて行く

    必要はありません。




    パラケルススアナザーと戦闘。撃破後はNPCになります。
    放置しておk。

    …またSSの取り忘れですが、次が中ボス・シルバーハウンドとの
    戦闘です。上SSのミニMAP上にある黄色い点がそれで、南下して
    この部屋へ突入して来ます。

    リフレクションウォールにディバインブレーカーと厄介なスキルの
    持ち主ですので、自信が無ければスルーが良いでしょう。特に
    ブレーカーの被ダメは痛いです。




    右の部屋へ。3色ホムンクルスを救出します。
    ホムを囲んでいる狼を殲滅することで達成になりますが、モタモタ
    しているとホムが倒されて中目標達成失敗に…
    このルートにおいて中目標失敗になりやすいポイントなので素早く!




    あとはワーウルフアナザー撃破とピボット修理でおkです。






    ●中立ルート  


    MAP南西スタート、スライムは居ません。進行ルートはワーウルフ
    説得ルートに近いものになります。




    上SSでは既にお亡くなりになっていますが、 パラケルススアナザーを倒します。




    中ボス・コンパウンドを倒し北へ。




    中ボス・シルバーハウンドと戦闘。
    周囲の敵と殴り合ってるのでスルー可能??
    (自分はいつも倒しているので不明)




    ワーウルフアナザーと戦闘。




    右の部屋へ移動、EXスライムウルフ3体を倒します。

    …実はここがこのルートでキャプチャー失敗になりやすいポイントだったりします。
    部屋内には無印・EX2種のスライムウルフが居ますが、こいつらの使うハウルアウトが
    曲者で、NPCの被ダメがかなり大きいです。特に独断専行で先へ行きまくるハダリーが
    無印スライムウルフ数体に囲まれると、ハウルアウト連打でアッサリ転がります。
    (1回失敗こきましたorz)
    よって、 無印・EX どちらでも見つけ次第即殲滅が望ましいです。




    賢者の石を取り込んだホムンクルスと戦闘。
    ここではHPを半分ほど削ると消滅します。
    が、3マップ目で戦闘するのに比べ妙に堅い気が…
    イレイザーだと気にならないんですが。




    …以上が3ルートそれぞれの流れとなります。
    結局ピボット修理はどのルートでも大体最後になる流れなので、ピボットの
    支援を得られるのは実質3マップ目のみと考えて良いでしょう。

    これ以外の流れは現状確認できていませんが…もし確認できた時は追加で
    更新できればと思います。
    少しでも参考になれば幸いです[゚д゚]









    慣れてくるとこの位の時間を残してクリアできます。
    まだ詰める余地アリかな…??
     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.10.16 Monday
      • -
      • 22:03
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
              


      主な稼働キャラ

      それと職業Lvとか。


      Ofnir


      Job :
      ナイト51
      忍者62
      暗黒騎士56
      巴術士34

      クェルテ



      Job : ストライダー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:スカウト系 44)


      ウァレッタ



      Job :ガーディアン
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ウォーロック系 80)


      S・ラフィーネ



      Job : イレイザー
      BaseLv : 110  JobLv : 50
      (DualJob:ソードマン系 76)


      Last update : 2017/9/10



      Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び株式会社ヘッドロックに帰属します。 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


      当ブログ内におけるToSから転載された全てのコンテンツの使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよびNEXON社が保有・管理しております。

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM